2004年11月02日

楽天かよ!

キャラメルコーンひさびさに食べました。

●楽天かー。楽天有利だとは聞いてたけど、全会一致だって?
票が割れると思ってたのに、意外だな。つまりは、事前に周到な根回しがあったとものと解釈していいのかな。仕組んだのはどこの偉い人だ?パリーグへの発言力欲しさに、言う事を聞きそうな方を選ぶのではないかと噂される、あの球団の人か?

むさ苦しいTシャツ姿でお馴染みの堀江は、最後までその胡散臭さを払拭できなかったのか。やつにもっと堅実なイメージがあれば、違う結果になったのかな。いち早く手を上げたのはいいけど、株価対策だとの噂が消えなかったしな。実際、株は良く上がった。7月頭を頂点に、その後はジリ貧だけどな。ちなみに本日のライブドアの株価は393円(+33)。なぜかプラスで引けてるな。

ライブドアのサーバー上にアダルトサイトうんぬんは、不問にするべきだったと思うぞ。18歳以下の人間にも無差別にアダルトコンテンツを販売していたというなら問題だが、日本の法律は風俗関連業そのものは禁じていないんだからな。しかも、場所を提供しただけで、直接の運営ではないんだろ?そんなことで資格を失うなら、なぜ札幌にも東京にも球団があるんだ?

ちなみに楽天の勝利の理由を、各紙はこう解説している。

「6月末にいち早く近鉄球団買収を提案したライブドアとは対照的に水面下で準備を進め、9月中旬に名乗りを上げた。本拠地候補が神戸、大阪、仙台と変わり、“後出し”との批判もあったが、奥田碩トヨタ自動車会長らを招いて「経営諮問委員会」を設置するなど、経済界との太いパイプをアピール。公開ヒアリングでも企業の安定性や健全性を主張し、プロ野球側に好印象を与えた。」
(共同)

「日本プロ野球組織は2日、実行委員会とオーナー会議を開き、(中略)既にJリーグでヴィッセル神戸の経営実績もある楽天が、企業規模などの点で長期的に安定した球団運営を期待できると判断した。」(毎日)

まあ、ともかくパリーグは来シーズンもどうやらやっていけそうだな。その部分だけは嬉しい。ただ、経営者から見た楽天はどうなのか知らんが、ファンから見た楽天には魅力はないぞ。特に、スタッフ。スタッフの人選はどう考えてもライブドアの圧勝だな。だって、野村野球の理解者であるオマリーが監督で、野茂がいた当時のドジャース監督でおなじみのラソーダがGMだぜ。それにひきかえ、楽天のGMはキーナートだ。キーナートにGMの資格があるかどうかについては別の記事で論じたから、そちらを参照してくれ。

それだけではなく、俺は監督の田尾も気に入らない。言うまでもなく、コーチや選手というのは、監督の批判をしてはならないわけだよ。それなのに選手を誘導して、辞めた人だとはいえ監督を批判するよう仕向けたとすれば問題だろ。あ、ちなみに某誌での対談での出来事な。そんなやつに、監督が勤まるのか?だって、「俺の批判をするな」ってお前が言ったところで、説得力がないだろうが。
posted by 窓使い at 19:49| 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日ハムなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全くね!
定石通り、ちっとも面白くないわ〜!
頭が固い人ってのは、ドコまで行っても硬いのでしょう。詰まんない裏方に、引きずり回されて、表方のプレイヤー方は、どれだけ夢のあるドラマを作れるのでしょうか? オジちゃん達にアンタもアダルトサイト好きだろがと、言ってやりたいカモ。そもそもネットの事なんて分かっていないんでしょうけどね。
Posted by mama at 2004年11月03日 00:28
コメントありがとうございます。

>オジちゃん達にアンタもアダルトサイト好きだろがと、言ってやりたいカモ。そもそもネットの事なんて分かっていないんでしょうけどね。

あ、それもそうですね。
案外お気に入りに入れてたりしてね。
よくよく調べてみたらライブドア系のやつかも。
Posted by 窓使い at 2004年11月03日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

楽天参入決定! ライブドア残念( ´Д⊂
Excerpt: ついにプロ野球参入の結果が出ました。 結果は楽天! ・・・なんというか、当然というか、 前から決まっていたような、、、、 ( ´△`)アァ-ライブドアに頑張ってほしかったのに。 ..
Weblog: ★ラーメン占い blog★〜ゴッゴル参加中(*´エ`*) ポッ♪
Tracked: 2004-11-02 20:05

楽天で決まったので、当blog関連記事でミキティ祭り。★★楽天・三木谷浩史社長って、こんな人★★
Excerpt: 朝は、「楽天で決まりとの噂なので・・・」とタイトルつけてましたが、決定したそう
Weblog: 創難駄project
Tracked: 2004-11-02 20:33
×

