2005年02月16日

雪祭りゴーゴー・その2

バレンタインって、明日?

●昨日の大雪像に続いて、今日は小雪像をば。

パペットマペットさんです。目の造り込みが凄いですね。ちょっと怖いかも。
RIMG0086.JPG

不二家のペコちゃん。本物ソックリ。
RIMG0087.JPG

子供を抱く父像。バランスが素晴らしいですね。
RIMG0048.JPG

こちらは母とその子供。「あいさつ」だそうです。お説教に見えるんですけど。
RIMG0046.JPG

イラストっぽいアプローチの雪像。細部の造り込みが素晴らしいです。
RIMG0043.JPG

今年一番のお気に入り。牛が牛乳飲んでます。こんな感じで(>)目をぎゅ〜っとつぶってるのが分かりますか?ちょっと溶けてるみたいで残念です。
RIMG0071.JPG

雪像の撮影は、位置取りが一番難しいかもです。離れすぎると人影が入ってしまいますし、近づきすぎると絵が切れてしまうんです。じゃ、もうちょっと離れようかと思うと、そこは通路のど真ん中なので他の見物客の邪魔になりますし。

それと、夜はライトアップされているのですけど、雪像の位置・向きによってはありがたくない場所から光が入って来る事があります。かといって光を避けると構図がショボくなってしまったり。

ちなみにこのシリーズは次回で最後です。外国人による国際色豊かな雪像をお楽しみに。
posted by 窓使い at 22:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

