2005年02月26日

今週のニュースとツッコミ(2/20-2/26)

2月19日
公開中のホラー映画「THE JUON/呪怨」のテレビCMに視聴者の苦情が寄せられ、その一部が差し替えられていたことが分かった。2月5日から民放全局で1日あたり計20〜30回流したところ、抗議の電話が100件を超え、JAROにも苦情が寄せられていたことが判明。(サンスポ)
→そんなに怖いの?見た人いる?

2月20日
インターネット上の掲示板から生まれた純愛ストーリー本「電車男」の“続編”が、22日発売の「小説新潮」の3月号に掲載されることが明らかになった。恋人のエルメスとの仲は深まるばかりで、昨年のクリスマスイブにはホテルでお泊り。すでに両親にも会ったなどと大胆告白している。(デイリースポーツ)
→汚れたな。

2月21日
猪木は最近の体調不良について「実はがんでした」と告白。(スポーツニッポン)
→猪木がんばれ。

中国国営新華社通信は21日、日米両国政府が19日の安全保障協議委員会(2プラス2)で台湾海峡問題を「共通戦略目標」に明記したことについて論評、「中国内政への露骨な干渉であり、中国人民の祖国統一大業を完成する障害となる」とし、「日米両国による粗暴な行為に当然、断固として反対する」と反発した。 
(時事通信)
→だってお前らの祖国じゃないし。それとさあ。武力による統一は粗暴じゃないわけ?

ノルウェーの画家ムンクの「叫び」が昨年8月にオスロのムンク美術館から強奪されてから半年たったが、警察の大掛かりな捜査にもかかわらず、まだ見つかっていない。専門家たちは、絵はあまりに有名で第3者に売るのはとても無理なため、絵の「身代金」を狙った犯行と見ているが、これまでのところ身代金の要求があったとの話は当局からはない。(AFP)
→最初から金持ちの依頼を受けて盗んだんだろ。その線で捜査してみ。

2月22日
楽天・田尾安志監督が、足でかき回す楽天打線を“ツムブリ打線”と命名した。(スポーツ報知)
→打たなそう。

ロッテ小宮山悟投手が、39歳にして新球を開発した。人さし指と中指の2本の指だけではさみ、抜くようにして投げる球。86キロの遅さで、ゆらゆらと揺れて落ちることから「シェイク」と命名した。(日刊スポーツ)
→これ楽しみ。

ソニーが、PDA「CLIE(クリエ)」の新機種投入を終了することが明らかになった。現行機種の生産は7月まで行なわれる。(PC Watch)
→時代が終わりました。(;´ω⊂)

オリンパスは初心者向けの有効400万画素コンパクトデジタルカメラ「CAMEDIA X-550」を、3月中旬より発売する。(デジカメWatch)
→これすんごい使いやすそう。サイト見てあげて。

BIGLOBEは、大修館書店発行の辞典を収録したiモード向けサイト「iジーニアス」をオープンした。同サイトの利用料は月額168円。(ケータイWatch)
→無料にして広告で稼げ。本体内蔵が増えて来てるから有料じゃキツイ。

2月23日
ソニーは、単三電池2本で駆動できるサイバーショットシリーズのデジタルカメラ「DSC-W7」と「DSC-W5」を発表した。 (デジカメWatch)
→電池式めずらしい。リコーみたい。

2月24日
アップルコンピュータ株式会社は23日、「iPod mini」の新モデルを発表。従来と同じ4GB容量のモデルのほか、6GBに強化したモデルを追加。また、バッテリ駆動時間は従来の8時間から18時間へと大幅に向上している。従来モデルにラインナップされていたゴールドは省かれているほか、各色とも「より鮮やかなカラーリング」に変更されている。なお、Click Wheel内のボタンの色が、本体カラーに合わせた色に変更されている。(AV Watch)
→旧型の紫っぽいピンクが改善されているかが気になる。
posted by 窓使い at 19:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のニュースとツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。